BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME




浴衣と甚平で花火大会*手作り兵児帯コーディネート

広島みなと夢花火大会

広島みなと夢花火大会広島みなと夢花火大会広島みなと夢花火大会

広島みなと夢花火大会に行って来ました。
広島の花火大会は初めて。
田舎者なので大きな花火大会の人混みをかなり警戒していましたが人出は思ったほどではなく、場所が港なので海風が気持ちよくて良かったです。
花火も近くで見られてキレイでした。

手作り兵児帯×浴衣コーディネート

甚平浴衣に兵児帯ワタシは手作りしたガーゼのような素材の兵児帯を締めました。
軽くて柔らかいので着ていて楽です。

サラサラの変り織りと大人っぽい水玉柄が気に入って衝動買いしたプチプライス浴衣を初めて着ました。
お値段なりのオールミシン仕立てだったので、ほどいてちくちく手縫いしました。

最近オットは甚平が気に入って、部屋着としても愛用中。
そのままの格好ででかけました。
先日は下駄で足が辛かったらしいので、今回は普通にビルケン履いて日常と同じ夏のコーディネートです。

ちゃんこダイニング若

ちゃんこダイニング若ちゃんこダイニング若
帰りの電車が混み合って、ずいぶん遅くなったので夜ご飯を食べに繁華街へ。

ずっと行きたかったちゃんこダイニング若へ連れて行ってもらいました。

オットは職場の飲み会などで何度か利用してたみたいですが、主婦のワタシはなかなか外食する機会もなくうらやましかったんです。

冬の間はずっと予約が取りづらかったみたいだけど、さすがに真夏にちゃんこは...すぐ座れてよかったです。
真夏だけどしっかり塩ちゃんこ食べてきました。

店内はちゃんこ屋とは思えないほどムーディー。
甚平なんかで来ちゃってよかったのかしら

チーズ豆腐あぶりマグロとアボガドのミルフィーユラーメン

左から「チーズ豆腐」「あぶりマグロとアボガドのミルフィーユ」最後は、雑炊ではなくラーメンにしました。

味はどれも美味しかったです。
でもちゃんこ屋とは思えないほどちんまりと上品。

そして割高...サービス料とか取られちゃったし。
本日のコーディネート(送料は含みません)
変り織り水玉浴衣 * 3,150yen(近所の呉服屋)
ピンクとブルーの兵児帯 * 手作り
白木台下駄 * 1,050yen(近所の呉服屋まいそふぃあ)
レース足袋 * 315yen(あやの小路







 
まとめ
