BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


道後で河豚ご飯*水玉×格子コーディネート

友達夫婦から、予約がなかなか取れないお店でフグを食べる機会ができたのでと誘っていただきました。
フグのシーズンみたいですね。

道後温泉へ。

道後温泉道後温泉道後温泉

足湯に入ろうと思ったら満員でした。
友達夫婦と合流して聞くと、足湯は道後のホテルのほとんどにあるとのこと。
少し歩いて椿館別館の入り口横にある足湯に4人で。

道後温泉道後温泉

最初めっちゃ熱かったです。何度ぐらいなんだろう?
先日道後温泉本館のお風呂に入ったのですが、その時に43度だと言われたので、同じぐらいかな?

でもしばらくすると慣れますね。不思議。
こんなサイトを見つけました。足湯巡りいいです♪


浸かった部分だけピンクになるほど充分温まってからいざフグご飯♪

ふぐご飯ふぐご飯ふぐご飯

ふぐご飯
美味しかった♪
そして満腹♪♪
オットはひれ酒が気に入って、かなりハイピッチで飲んでました。

最後は雑炊かな?と思っていたら一升の混ぜご飯。
それとお鍋の出汁で作ったお吸い物。
ご飯はそのまま食べてもよし、お吸い物をかけてお茶漬けにしてもよし。

でも全然減らない...結局持ち帰り。
ちゃんと準備してくれてました。

小さなお店でしたが、実は予約前に覗いたときから「準備中」の札。
ワタシ達が帰る頃には閉店。
来年も誘ってね♪と念押してお願いしました。
水玉着物コーディネートちなみに今回のコーディネート。
着物は風香サンとこで見た水玉のオフホワイトです。

全体的に何だか気に入りません...
微妙に締まりがない気がして...

 コーディネート道場
実は着て帯を結んだまま、オットに手伝ってもらって帯揚げと帯締めをとっかえひっかえ...ひとりコーディネート道場。

でも問題は帯そのものでしょか?
きっともっと派手な帯が合うんですよね?
本日のコーディネート
ベージュに黒の水玉ポリ着物 * セールで5,000yen(木楽会
茶系格子織のリバーシブル京袋帯 * 6,000yen(ヤフオク)
100色から選べるちりめん帯揚げ * 1,449yen(キモノ仙臺屋







 
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。