BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト



着物でランチ*紬着物×紬染帯コーディネート

以前浴衣でビアガーデンに行ったメンバーでの「着物でランチ」
連絡が1週間前だったので、なかなか予定が合わず人数は6名。
着物でランチ個室でゆっくり話せて良かったです。

着付けの先生が到着した途端、みんなでチェックをお願い。
全員の着付を直してくださいました。

着物でランチ着物でランチ

先生は「ピンクー」とみんなが声をあげた総絞りの小紋。

若い頃の着物の八掛を、臙脂色から黄土色に仕立て直しているそう。
お店が暗い時は、映えるように明るめの着物を着るようにしているそうです。
とても綺麗なぼかしのお着物でした。

着物でランチ着物でランチ

皆さんのお着物コーディネートを、写真に撮らせてもらいました。

絞りの入った結城紬に縮緬の染め帯。

着物でランチ着物でランチお二人は大島紬。

ずっとチューリップだと思っていた模様が、相撲の行司が持つ軍配団扇だと知りました。

着物でランチ

着物でランチ着物でランチ



牛首紬に総刺繍の袋帯。

失礼ながらお願いして、ものすごく間近で見せてもらったぐらい、素敵な帯でした♪


老若男女食酒庵 茶家茶家

茶家茶家茶家茶家
ランチは以前にも着付け教室のプログラムで行った茶家茶家です。

最近こんな小鉢に色々入ったランチのお店が多いですね。
こちらではパスタやオムライスのランチもあるらしいのですが、やはり着物なので和食で。

今回は6名だったので屋内の池に面した個室。

部屋の中が暑くなるぐらい、和服の話で盛り上がりました。

ワタシなどは知らないことばかりで、思わずメモに取りたいと思ったほど。
先生も着付け教室ではなかなか聞けない話をしてくださるので、勉強になります。


紬着物×紬絞り染め帯コーディネート

紬着物コーディネート紬着物コーディネート紬着物コーディネート

紬×紬のコーディネートで出かけました。
祖母が作ってくれた着物に母作の帯です。
プードル帯は評判が良いです♪
草履はkimono*cafeのクローバー柄、足袋はベージュのレース足袋です。
このレース足袋は二重に縫ってあり、底もしっかりしているのでヘビロテアイテムです。




Message Please













 
まとめ
