BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト



着物でランチ*プチクリスマスコーディネート

友達から近所にリサイクル着物のお店があるので見に行こうとお誘いがありました。

小さく骨董品と看板があるだけで、何度も前を通ったことがあるのに気づかないような小さなお店。
お店の横の建物内に入ると所狭しと着物が並んでいました。

リサイクル着物リサイクル着物
山の中から引っ張り出しては羽織って、みんなでそれぞれ購入。

ワタシは最初から目についてしまった白大島を...

サイズも状態もとても良かったし、何より異国の街並みを描いたような柄にひとめ惚れでした。

ワタシの中ではかなり高価なリサイクル着物ですが、それでも夏に誂えた絞り浴衣に全然追いつかない値段です。
お手入れして大事に着たいと思います。

道後夢蔵 茶庵 夢かたり

その後は道後夢蔵 茶庵 夢かたりのカフェでランチ。

リサイクル着物リサイクル着物リサイクル着物

お部屋を取るとしっかりした食事ができますが、1階のカフェだったらランチもお手軽。
以前2階でランチをしましたが、動けなくなるぐらいのボリュームだったのでカフェでも充分。
ちょうど真ん前に道後温泉本館が見える位置にあります。

赤と緑でプチクリスマスコーディネート

リサイクル着物リサイクル着物
赤と緑と黄色のラスタカラーのストライプの大島に、同じ色目の入ったしゃれ袋帯。
ちょこっとクリスマスを意識しています。
3日前の着付け教室終了パーティーでのコーディネートを、着物だけ変えました。

この大島は3千円弱。
普段着のようなものだと大島でも安いんですよね。
不思議。
ラスタカラーが気に入ってます。

この日お天気が良かったので上に何も着なかったことを後で後悔...
とても寒かったです。




Message Please













 
まとめ
