BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME




帯揚げの収納:無印良品硬質パルプボックス

帯揚げ収納和装小物ボックスタワーのひとつを帯揚げ収納にしています。

最初に考えたのは高さのない2段ボックスに、くるくる丸めて「帯揚げふんわり収納」でした。

これだとほとんどシワにならず、選びやすいです。
でもかちっとしないゆるゆるした感じがすっきりしません。

帯揚げ収納帯揚げ収納

厚紙に軽く帯揚げを巻きつけて立てて収納することにしました。

最初に短冊を作るのが少々面倒でしたが、出し入れは簡単で楽です。

ワタシ個人的には「ふわっと収納」より「きゅっと巻いてさくっと挿す収納」の方が性に合っているようです。

帯揚げ収納ボックス

帯揚げ収納帯揚げ収納帯揚げ収納

こう並べると綺麗じゃないですか?
片付ける時もちょっと幸せな気分になるんです。

ちょっと増えすぎて詰め込み過ぎな状態になってしまいました。
さほどシワにはならないのですが、さすがに夏用の薄い帯揚げだと折り目がついてしまいます。
枚数があるわりに、色目も偏ってしまっているので、厳選して少し減らしていきたいとは思ってます。




Message Please











【無印良品】についてブログでの検索結果から見ると…



 
まとめ
