BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無印良品のボックスで和装小物収納

帯揚げや帯締め、帯留め...和装小物が大好きです。
でも数が多くなると収納たいへんですよね。
使いやすく、選びやすく...ワタシなりに収納しています。

収納に使っているのは無印良品硬質パルプボックスです。
普段は押入れに高く積み上げています。

和装小物収納
実は下の4個はもう15年以上前に買ったものなんです。
サプリ入れになったり、ネイル入れになったり...
最初はビデオテープ(懐)を入れてたような...
色々便利に愛用してました。

上の2段引き出しのボックスは最近買い足したもの。

15年前と同じデザインが今でも買えるって、改めて考えてみるとすごいことですよね。
しかも15年前のものも遜色なく使えてます。
小物の収納に無印良品を使おうと思った理由のひとつ。
今後また小物が増えても大丈夫!

ただ...ちょっと見てわかる通り、後から買い足した2段ボックスが若干大きいんです。
以前のボックスはB5サイズを基準に作っているようなんです。

途中、公文書が国際標準に合わせてA4サイズに変更になったんですよね。
新しいボックスはA4サイズがぴったりのサイズでした。
...歴史を感じます...

和装小物収納
あれやこれやと入れ替えたりしながら、とりあえず現在はこんな感じに分けてます。

2段ボックスは半衿。
深型ボックスは足袋、帯揚げ。
残りふたつを帯締めが占領しています。

でも今後また使いやすいように変わってくるかも。
まだまだ着物熱が冷めなければ、ボックスも増えていくかも。

無印良品ネットストアでは年に何度かメンバー限定で、全商品10%オフになる期間があります。
プリントアウトするか携帯に転送すれば、実店舗でのお買い物でも割引適用です
上記の2段ボックスももちろん狙ってオフプライス時期に購入してます。

無印良品ネットストア MUJI.net





Message Please













 
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。