BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME




日本刺繍の美しい図案 (NHKおしゃれ工房)

日本刺繍の美しい図案 (NHKおしゃれ工房)
草乃しずか/著

日本刺繍の美しい図案 (NHKおしゃれ工房) 人気の日本刺繍作家、草乃しずか氏による完全版刺繍図案集。
動植物や伝統柄などを実物大図案と丁寧なぬい方で優しく解説。
桜、藤、椿、宝づくし、蝶…伝え続けたい優美なデザインを絹糸の輝きで描く、珠玉の図案集。
50点以上の図案を掲載。
初めてでもわかりやすい、ぬい方解説つき。
花と木に心寄せて(梅/桜/藤 ほか)
伝えたい和のデザイン(扇/貝雛と紐/干支 ほか)
愛しい動物たち(雀紋/鶴紋/蝶 ほか)
日本放送出版協会 2008-01
RAKUTEN レビュー平均
草乃先生の本は2冊目、刺し方、枠への布の張り方もわかりやすいですね。
見ているだけで楽しい1冊です。実際に日本刺繍をするのは難しいので、手軽にフランス刺繍の延長で図案を使ってみたいな~と思います。
本のタイトルどおり、美しい図案がたくさん載っています。実際、刺繍をするのは、かなり難しそうですが…。




Message Please













 
まとめ
