BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト



着物でディナー*夜の桜着物コーディネート

オットとふたり鉄板焼き愛宕へ食事にでかけました。
こういうちょっとしたおでかけ時にも気軽に着物を着たいと思って通い始めた着付け教室。
着物を始める最初の目的を達成♪

鉄板焼き 愛宕

春着物で鉄板焼き
広島全日空ホテル(現:ANAクラウンプラザホテル広島)で結婚式をした時にいただいた招待チケットを使いました。

ホテル内のどのお店でも使えたのですが、ワタシ達肉食夫婦なので。
2回分いただいたチケット、2回とも愛宕さんで使わせていただきました♪

ヒレを選んだらお肉ちっちゃ
食べる量にしたら充分なんですけどね。
柔らかくて美味しかったです。



木馬柄着物×桜帯コーディネート

3月ということで桜の帯を締めました。
着物の木馬柄がピンクやブルーのパステルカラーを使っているので、同じような色目の桜柄の帯を探しました。
ちょっとおもちゃのような組み合わせになってしまいましたがお気に入りです。

「帯締めは着物じゃなくて帯に合わせる」ってどこかで聞いたから、帯と似た色を選んでみました。
逆に半襟も水色だとしつこいかな?と思って地味色にしたんだけど。

春着物コーディネート春着物コーディネート春着物コーディネート

写真でこうして見返すと、半襟を水色にして、帯締めは着物に合わせて黒っぽいものにした方がハッキリしてよかったような気がします。
こういうルールのようなことを知ると、まだ融通を利かせて遊ぶことができません...

バッグはサマンサタバサで黒いエナメルのオルラーレ。

実は着物のままでクルマの運転もしました。
危なかったので草履は脱いでドライビングシューズに履き替えましたけど。
意外に大丈夫なんですね。
これでもっともっと着物を着る機会も増えればいいなって思います。
本日のコーディネート(送料は含みません)
黒地に木馬柄着物 * 4,600yen(ヤフオク)
水色地に桜の名古屋帯 * 3,700yen(ヤフオク)
帯締め&帯揚げセット * 1,990yen(きものあそび
レース足袋 * 890yen(きものあそび




Message Please











着物でランチ



 
まとめ
