BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト



着物でランチ*お召し着物コーディネート

最近料理教室で知り合ったお友達。
同い年で結婚した時期も近く、お互い夫が転勤のある仕事をしているって共通点も多く仲良くしてもらっています。
さらに「着物好き」ということで盛り上がり、一緒に着物でランチしてきました。

湯酒屋 玉の井

湯酒屋玉の井湯酒屋玉の井湯酒屋玉の井

湯酒屋玉の井
場所は「湯酒屋玉の井」
足湯や岩風呂もあり、旅館と居酒屋の中間のような雰囲気のお店です。
平日なのに人が多くて、ワタシ達が通されたのは穴倉のような小部屋。
左写真奥にぼおっと灯りが見える場所です。

1500円(HP持参で10%OFF)の昼懐石なかなか美味しかったです。
でも料理の写真は撮らなかったんじゃなくて、暗すぎて撮れなかったの☆足湯には近くてよかったケド。

湯酒屋玉の井湯酒屋玉の井湯酒屋玉の井

お友達はすんごく可愛い絞りの着物着てました。
寄り写真撮らせてもらいました。ワタシ絞り萌えなんです。

キレイに着ていたので、小物使いのコツなども教えてもらいました。

帯結びなども研究されているみたいで、トルソーに着付けた帯結びアレンジも色々見せてもらいました。

素敵な着物の先輩に出会えてよかった♪

お召し着物×竹に雀の帯コーディネート

お召しコーディネートお召しコーディネートワタシはリサイクル着物屋さんで買ったお召し。
お召しって何?って感じなんだけど、織の着物ってことでよいのかな?


お店の入り口に竹があったので、親戚の方に譲ってもらった竹の柄の帯が締めたかったんです。

でも何度やってもうまく柄がでなくて1時間半ほど格闘。


タイムリミットになり、結局こんな感じになりました(泣)
まだまだやのう...
本日のコーディネート
黒と白の糸で織られたお召し着物 * 5,000yen(リサイクル着物夢や)
竹に雀の塩瀬帯 * 親戚の方に譲っていただいたもの




Message Please













 
まとめ
