BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


着物で帰省*夫婦でウールのアンサンブル

今年の年末年始は、オットの実家名古屋で年越し。
元日のうちに自宅に戻り、2日にワタシの実家へ行くことにしました。

オットの実家で着物を着てくつろぐ余裕はまだワタシにはないので...自分の実家にだけ着物で過ごします。
ウールアンサンブル
でもオットから「最近ヨメは着物を着ている」と聞いていたお義母さんから、たくさん着物をいただいちゃいました。

ウールアンサンブルウールアンサンブル

緑地に蝶柄ウールのアンサンブルコーディネート

お正月はせっかくなので、お義母さんにいただいたグリーンのウールのアンサンブルを着ることにしました。
地色が深緑で蝶の柄です。ちょっと変ってますよね。

音符柄半襟
帯はひさかたろまんの音符&ピアノ鍵盤柄の半幅帯にしたので、半襟も音符柄。
これはお友達にプレゼントしていただいたものです。

男着物アンサンブルオットも着物を着ました。
以前着たウール着物とそっくりなんだけど、これはオットのお父さんが着ていた着物なんです。
一緒にもらってきました。
襦袢がモスリン(多分)だったので、かなり暖かかったようです。

ウールアンサンブルお正月着物

実家では父も着物を着て出迎えてくれました。
父も兵児帯だったんですが、オットも兵児帯なら自分で結べます。
簡単だし柔らかいので楽みたいですね。

実家だと母に甘えてばかりですが、一応見た目だけはお手伝いしている風たすきがけ。

動きやすいのでこのまま食事もしました。
ところでずっと着物だった祖母は、最近洋服を着るようになってるんですよね。

A HAPPY NEW YEAR

最初にこのブログを作ったときの目標は、一年後のお正月を着物で過ごすことでした。
実際にこの一年数えるぐらいしか着物は着ていないけど...

でも一応目標を達成。
そしてそんなに「目標」なんて難しいことではなく、普通のことだと気づきました。
ワンピースやジーンズを選ぶように、着物をチョイスできるようになれますように。
今年もよろしくお願いします。




Message Please











当初の目標を達成♪



 
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。