BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平成着物図鑑

君野倫子さんの本君野倫子さんの本

日常のちょっとしたレトロや和モノが可愛いと思えてくる君野倫子さんの本が好きです。

本のサイズもこじんまりと。
内容はちまちまと盛りだくさんです。

著者のHP「きもの箪笥

平成着物図鑑 君野倫子/著

平成着物図鑑着物+小物+♡=834点。

着物を楽しんでいる人、これから着物をはじめたい人、そしてかわいいもの、素敵なものが好きな、すべての人に。

この先も残したい素晴らしい伝統工芸から、日常に着物のある風景、今だからこそできる平成着物ワールド。
着物の世界のかわいいもの、素敵なもの834点を集めたプチ図鑑。
河出書房新社 2004-12-11
Amazonオススメ平均
五十音順に並べられた着物や雑貨は、もともと和モノ好きの方はもちろん、今まで和風の物に興味が無かった方にもオススメ出来ます。古い物(アンティークの帯など)だけでなく、現代の洋服と組み合わせたり、普段使っている小物にちょっと和テイストを加えるだけでこんなに可愛くなる!という新鮮なワクワク感でいっぱい。ページの片隅にちょこんと載っている、レトロなおやつの紹介コーナーもオチャメで遊び心があります。
日本人のデザイン感覚・色彩感覚。なかなかどうして、侮れません!そんなふうに見てるだけでも楽しいですよー。着物は実際には持っていない、着方も知らないっていう人も、楽しくなれますよ。着物が好きだけど、堅苦しい作法に縛られて難しく考えすぎて困ってた人も、この本で「自由に楽に」着るこつを覚えて、楽しく着たいですね。




Message Please











Tシャツ



 
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。