BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME




ハイカラ手ぬぐい案内

手ぬぐいを使った手作りバッグや替え袖、ラッピングの方法など。

日本古来の柄だったりポップなものだったりと眺めているだけで楽しい手ぬぐい。
季節に合わせた柄が揃っているのは、さすが日本古来のものだと思います。
手ぬぐい用の額がもうちょっと選べるほどに増えてくれば、クリスマスやハロウィンなど、あえて洋のイベント柄手ぬぐいを和室に飾りたいなーって思っているのですが。

ハイカラ手ぬぐい案内 君野倫子/著

ハイカラ手ぬぐい案内可愛い果物柄から楽しい動物柄、クスッと笑える面白柄など、色柄ともに素敵な手ぬぐいを幅広く紹介する。
手ぬぐいの使い方や手ぬぐい雑貨の作り方、手ぬぐいが買える店など、手ぬぐいのすべてを満載!

インテリア/ローカル/バッグ/ニッポン/ボタニカル/変身/ドッキリ・おもしろ柄/チェック/料理/ぬい物〔ほか〕
河出書房新社 2004-05-17
Amazonオススメ平均
伝統の柄、一ひねり加えた柄、超モダンな柄…これからの街歩きも、旅も、手ぬぐいを探す楽しさが増えました。そして!活用の仕方もすばらしい!ふだん使っている人でなければここまでは…という場面もいっぱいです!。著者の「和」のものへ対する目線はとても暖かで、前作「平成着物図鑑」同様この本も宝物となりそうです。
もう、見たこともないような手ぬぐいがずらっと並んでいます。しかも、著者の目で選んだ、かわいいものばかり!手ぬぐいの使い方とか、手ぬぐいを使って作る雑貨とか、白いさらしからオリジナルの手ぬぐいを作っちゃおうとか、もう、手ぬぐいづくしの情報満載です!
見てるだけでも楽しいし、すごく役にも立つ本。パソコンの近くにおいておいて、ときどき眺めては幸せ気分になっています!




Message Please













 
まとめ
