BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト



着物まわりの手づくり帖

ありそうでなかった着物に必要な小物の手作り本。

なでしこショールと半幅帯を作りました。

ただ著者がご自身のブログで「裄直しをわかりやすく解説した」と書いてあったのですが、そのページはモノクロで(その他小物ページはカラーなのに...)わかりづらかったです。
その点が残念でした。

着物まわりの手づくり帖 君野倫子/著

着物まわりの手づくり帖着物まわりの手づくり品の人気作家16人が、簡単だけどおしゃれな作品をその作り方とともに紹介します。
お気に入りの布で、自分に合ったサイズに仕立てられるのが何よりうれしい手づくり。
帯、帯留め、度、半衿、バッグ、かざり…
どれも愛らしくてさり気ないものばかり49点揃いました。
ふだん着物を楽しむためのコーディネートのアイディア、材料選びなど、ぶきっちょさんの技をカバーしてくれるコツがいっぱいの一冊です。
材料を入手するためのおすすめショップ案内、古着屋さんやアンティークショップで買った着物を自分サイズに合わせるためのお直し便利帳も付いています。
帯まわり  (ハミング半幅帯 マリーちゃん帯 他)
衿もと、足もと  (リバーシブル半衿 満月とコウモリ半衿 他)
バッグ、かざり  (手ぬぐいグラニー 書生風ショルダー 他)
着つけ小物  (ペチコート風裾よけ ステテコ 他)
小学館 2005-10
Amazonオススメ平均
活用度大でした! でももう少し詳細だったら…。
日常着に手づくりのエッセンスを
よくわかりませんでした




Message Please













 
まとめ
