BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


着物でランチ*道後山の手ホテル

着付け教室の第8回目は着物でおでかけ。
着物を着てランチにでかけます。

着物でおでかけ着物でおでかけ着物でおでかけ

普段は木曜日の午前と午後に分かれて授業を受けているのですが、今日はみんな一緒に出かけるので人数はいつもより多め。

着付け教室の5回目の時に、教室を主催している呉服屋さんで勉強会があり、江戸小紋+染めの帯をセット販売していました。
その時に誂えたのかな?と思う方達もいました。

春着物コーディネート春着物コーディネート春着物コーディネート

ワタシは去年の春と同じ...
黒地にパステルカラーの木馬×手毬柄と青地の桜柄帯です。
一応帯締めと帯揚げは違うものなんですけど、ピンクなのでイメージ変わらないですね。バッグまで一緒だし。

髪の毛はアップにしてからカールストレート付ゴムでお団子にするだけの簡単ヘア。
毛先を遊ばせたようなルーズな感じになって便利。こればかりです。

帯の前の柄が異常に横にあるのは...ちょい遅刻したので30分ほどで着付けたから。
汗だくでした...。
鏡台は2台しかないので取り合いになっちゃうんです。
仕上がってから見て唖然...でも直す時間はなくて...

白足袋と白半衿なのは、何となくそうじゃないとダメな気がして...実際皆さん白足袋と白半衿でした。

道後山の手ホテル道後山の手ホテル道後山の手ホテル

途中電車に乗って道後山の手ホテルへ。
人気のある新しいホテルで、偶然ですが2日後にここにオットと宿泊予定なんです。
去年末から温泉に行こうと計画していたのに、なかなか予約が取れず。
もう暖かくなってから泊まることになってしまいました。

道後山の手ホテルランチ道後山の手ホテルランチ道後山の手ホテルランチ

ランチは1,500円。なかなか美味しいです。

ワタシのツボのコーディネートの方がいたので写真撮らせてもらいました。
個人的に「絞り」が大好きなので、まず飛びついてしまって。
そうしたら同じ生地で作った草履だとか、八掛に合わせた赤い帯締めやバッグ。
帯は上記勉強会で合わせて買ったらしく、本当にぴったり☆
とても可愛らしかったです。

春コーディネート春コーディネート春コーディネート
ストーカーのようです...

でも彼女を可愛らしいと思ったのはワタシだけでなく...
行きの電車の中でもひとりのおじいさんが絶賛していました。
着物だけじゃなくお顔もキレイな方だったので。

そうしたら帰りの電車でもそのおじいさんとバッタリ再会。
「運命だ」と感激したのか?いきなりおじいさんが彼女の手の甲にぶっちゅ~。
ついでにワタシの手の甲にもぶっちゅ~...

無理矢理ワタシ達の間に座り武勇伝を喋り続け、電車を降りてから写真を撮られました。
「どこに送ろうか?」と言うのを丁重にお断りしてきました。

それはいいんですけどね...
手の甲に残った食べカスのようなものが気になって気になって...

道後温泉の入り口には観光会館があり、旅館の案内などしてくれるのですが、着物姿の人がいっぱい何かを配っていました。

なぜかワタシ達一行を一切無視したので、不思議に思っていたら「着物を着て道後の街を歩こう」というイベントを実施してたらしいです。
そりゃ無視されるワケだ...


ひとりアンティークの振袖を着た女性がいたので写真撮らせてもらいました。
素敵




Message Please













 
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。