BLOG  KIDNEY  WEDDING  KIMONO  MATERNITY  INTERIOR  MAIL  HOME

スポンサーサイト



婚礼美容コンテストを見学してきました。

着付け教室の終了パーティーで会ったKサン(辻が花の方です)に誘われて、美容師さん達の婚礼着付けやヘアメイクに特化したコンテストを見て来ました。

元々Kサンが美容師をしていた関係で、こういう普通の人は知る機会もないイベント観覧のお話があったそうです。
入場チケットは高価な値段が付いていて、一瞬受け取るのを躊躇してしまったぐらいなのですが...

ワタシは着物ももちろんだけど「花嫁さん」が大好きなんです。
ありがたくご一緒させてもらうことにして、ワクワクしながらいそいそと出かけてきました。

コンテストコンテストコンテスト

あまりうまく撮れてないのですが...
ステージ場で時間を計って着付けていきます。
「残り1分」なんてアナウンスがあると、見ているだけなのに「ああっ」っと焦ってしまいます。

右に写っているのは花嫁ヘアメイクで有名なAKIRAサン。
審査員をされてました。

コンテストコンテストコンテスト

コンテストコンテストコンテスト

花嫁サンがいっぱい並んでいてとても可愛かったです。
モデルは美容学校の生徒さんだとか。若いし。
特に白無垢の花嫁サンが可愛かった♪満腹♪

この大会にKサンは参加されたこともあるそうです。
一緒に見ていても「シワを脇に寄せないと」「紋が隠れそうだから」と、さすがに見るポイントが鋭いのだ☆

浴衣着物コーディネートコンテストKサンのコーディネート。
絞り浴衣を夏着物風に着ていました。
シックなのに可愛らしくて、かなりツボです。
髪型もいつも凝ってるんです。

そして変なシワが全然寄ってない美しい着付け。さすが。
絞り浴衣はすごくまとわりつくのに☆

単着物コーディネート単着物コーディネート
比べると一目瞭然。
脇のシワ、背中のシワ...
正直いつも背中はこんなんなってます...

あじゃんのトランプ帯留してみました♪




Message Please













 
まとめ
